人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

3日目(7)臥温海岸の夕日 2019.3.22

農協ファーマーズマーケットから帰ってキムチをクリニックの冷蔵庫に預けるとサジャンニムにこの後の予定を聞かれました。
「タクシーで臥温海岸に行って日没を見るつもり」と言うと、連れて行ってあげると、、、
ちょうど、お客さんが到着して、、、彼女はソウルの大学生で、おねえさんと順天旅行に来たとのこと、おねえさんは仕事を午前中で切り上げて来るので後から来るとか、、、一人で楽安邑村に行ってからホステルに来たそうです。
彼女にも一緒に行こうと誘います。彼女もどうしたものかとビックリしていたみたいです。。。

サジャンニムの申し出をありがたく受けることにして夕刻までのほんの少しの時間を観光案内所に行ったり、順天駅に行ったりしているのうちに約束の6時になりました。

この日の順天湾の日没時間は18時42分、日本語のサイトだったらこちら→で、韓国語のサイトだったらこちら→で調べることができます。韓国語のサイトは→のように日の出、日没時間以外に陰暦、満潮干潮時間や場所によっては海割れの時間もわかるので重宝しています。

ラウンジに行くとソウルの大学生のおねえさんも到着していて、サジャンニムがご主人が連れて行ってくれると言います。

ラウンジには美しい夕焼けの海岸の写真が何枚も飾ってあって、サジャンニムにお聞きするとご主人が撮られた臥温海岸の写真だそう。
部屋にあった写真もご主人の作品です。
臥温海岸を知り尽くしたご主人の案内だと思うと期待が高まります。

総勢6人で出発です。
車2台で行くのかなと表に出ると、先程マーケットに行った車に6人乗って行くと、、、、
ご主人が運転して夫が助手席に、女性が後部座席に4人で乗り込みます。
そういえば慶州に行った時も総勢10名が2台のタクシーに分乗して動き回ったっけ、、、
サジャンニムが「不便なことない?」と一応気遣ってくださったので「面白いわ」と、、、

市街地を抜け、田舎道をビュンビュン車を走らせ海岸に到着しました。
臥温海岸(와온해변/ワオンへピョン)

コネストの地図だとこのあたり→

臥温海岸は以前は地元の人しか知らないようなところでしたが、近年SNSで知られるようになって観光客が増えたとか、、、私は日本人の方のブログで知って順天に行ったら絶対に行こうと思っていました。

この日はちょうど干潮にあたり、干潟に夕日が輝いていました。
3日目(7)臥温海岸の夕日 2019.3.22_d0115985_12201278.jpg
3日目(7)臥温海岸の夕日 2019.3.22_d0115985_12214400.jpg
ご主人が5人の写真を撮ってくださいました。
3日目(7)臥温海岸の夕日 2019.3.22_d0115985_12433252.png
サジャンニムは顔出しOKなのですが、とりあえず全員モザイクをかけておきます。

それにしてもこの時は風が強くて寒かった。。。

車に乗り、次の地点に移動します。
3日目(7)臥温海岸の夕日 2019.3.22_d0115985_14211807.png
「1」が最初の地点「2」が次の場所です。因みに地図の上の方の左側の☆印は順天湾湿地の龍山展望台です。

こちらも素晴らしい夕日
3日目(7)臥温海岸の夕日 2019.3.22_d0115985_12362969.jpg

3日目(7)臥温海岸の夕日 2019.3.22_d0115985_16383068.jpg
言葉はいりませんね。

下の3枚はサジャンニムからいただいた写真です。
3日目(7)臥温海岸の夕日 2019.3.22_d0115985_12482992.png
3日目(7)臥温海岸の夕日 2019.3.22_d0115985_12492477.png
3日目(7)臥温海岸の夕日 2019.3.22_d0115985_12463905.png









by kaze-24 | 2019-06-14 11:46 | 2019.3 求礼 順天 | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite