人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

グラウスマウンテン

お昼になっていい天気になりました。
グラウスマウンテン(日本語HPはこちら→)に出発です。
皆でウォーターフロント近くのホテル横のシャトルバスの乗り場に移動します。
グラウスマウンテン_d0115985_09530032.jpg
シャトルバスは夏のハイシーズンにだけ運行されます。7月1日、この日から運行開始になったようです。

シャトルバスの運行は9時から20分間隔、2時の整理券(たぶん、、、)をget、時間まで自由行動です。
グラウスマウンテン_d0115985_09531788.jpg
前の方の座席に座りたかったので少し前にバス乗り場に戻ってちょっと並びました。

スタンレーパークを通り、
グラウスマウンテン_d0115985_09542044.jpg
橋を渡って
グラウスマウンテン_d0115985_09550905.jpg

30分ほどでロープウェイ乗り場に到着。
グラウスマウンテン_d0115985_09560919.jpg
物凄ーーーーーく大きなバスです。
一体何人乗っているの?と思うほど次々と乗客が降りてきます。

いよいよロープウェイに乗ります。
グラウスマウンテン_d0115985_09564709.jpg

かなり大きなゴンドラでした。
グラウスマウンテン_d0115985_09571205.jpg

10分ほどで到着、まず下界を眺めます。
グラウスマウンテン_d0115985_09573922.jpg
グラウスマウンテン_d0115985_09580387.jpg
グラウスマウンテン_d0115985_09583153.jpg
標高1250m、お天気にも恵まれて素晴らしい眺めです。
そしてちょっぴり寒い。。。
ここではカーディガンの上に薄手のポケッタブルジャケットを着ていました。


さあ、何をしましょうか?
グラウスマウンテン_d0115985_09585841.jpg
頂いたパンフレットと
グラウスマウンテン_d0115985_12501295.jpg
道標を見ながら、、、
グラウスマウンテン_d0115985_09591863.jpg

熊?の足跡に沿って歩き出します。
グラウスマウンテン_d0115985_09593687.jpg

グラウスマウンテン_d0115985_11584969.jpg
グラウスマウンテン_d0115985_11592080.jpg

グリズリーベアが2頭、もう1頭のベアは水泳中でした。
グラウスマウンテン_d0115985_09595601.jpg

Birds in Motion(地図番号17)
(12:45pm,3:15pm,5:30pm〜30分間)
グラウスマウンテン_d0115985_10004211.jpg
もう始まっていて、人もいっぱいだったので横の道を登って上から眺めました。
グラウスマウンテン_d0115985_19202032.jpg
遠くてよく見えなかったけれども、最後にたて看板のところからフクロウの飛行が見られてちょっと満足。

野生のシカにも遭遇。
グラウスマウンテン_d0115985_10001748.jpg
奈良公園以外で見るシカにテンションアップ!

残念ながらLomberjack Show(地図番号11)は我々の滞在時間には見ることが出来ませんでした。(11:15am,2:00pm,4:30pm〜45分間)
グラウスマウンテン_d0115985_10022348.jpg

シャトルバスの最終は6時、別に皆と相談した訳でもないのにロープウェイが混むかも知れないかもと集合時間の30分前にはほとんどのメンバーが集まって列に並びました。
集合時間には散策路の辺りまで、長蛇の列ができていました。
お陰で無事に予定通りロープウェイに乗り込み、
グラウスマウンテン_d0115985_10024465.jpg
ぐんぐん下りていく景色を楽しみ、
グラウスマウンテン_d0115985_19204337.jpg
グラウスマウンテン_d0115985_10030204.jpg
無事にシャトルバス乗り場に到着。

帰りのシャトルバスは前から2列目の特等席に座ることができました。
バスの運転手は陽気なロン毛のイケメンのおにいさん、行きのバスと同じ人でした。
ワインディングロードを巧みなハンドル捌きで巨大なバスを操り、軽快に山を下りて行きます。メッチャ格好よかった、後ろ姿でいいから写真撮っておけばよかった。。。






by kaze-24 | 2018-11-06 15:15 | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite