人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山

松島海上ケーブルカーは下部の松島ベイステイションからアムナム公園の松島スカイパークまで、キャビンによってエアクルーズとクリスタルキャビンに別れます。クリスタルキャビンは床が透明になっているとか、何台かに1台混じっているようです。
往復運賃がエアクルーズが15000ウォン、クリスタルキャビンが20000ウォンです。
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22542168.jpg
我々は当然エアクルーズを選択。
ケーブルカーの切符は季節によって図柄が変わるようです。この時はクリスマスバージョン。

ワンウェイでアムナム公園まで行って歩いて戻るという選択肢もなかなか魅力的だったのですが、片道料金が12000ウォンと300円程度しか安くならないのでケーブルカーで往復することにしました。

エアクルーズは10分もかからない内に乗ることができましたが、クリスタルキャビンは20分待ち(だったと思う)

ケーブルカーに乗る前にこんなキャンディをいただいました。
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_09044070.jpg

キャビンは海の上を渡っていきます。
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22542740.jpg
カラフルなテトラポットや

先程のスカイウォークを下に見て、
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22543413.jpg
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22544141.jpg

海にはたくさんの船
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22544939.jpg


4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22550098.jpg

ケーブルカーから降りたら松島スカイパークの展望台から松島海水浴場の方を眺めます。
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22551023.jpg
アムナム公園から海に沿って松島公園に向かって遊歩道があります。いつか歩いてみたいです。

スカイパークの屋上にはタイムカプセル
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_21522691.jpg
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22551793.jpg

クリスマスツリーに
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22553384.jpg
いろいろなオブジェがあって楽しいです。

ライブもやっていました。
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22552419.jpg
ちょっと座って聞いてみました。なかなかよかったですが寒かった。。。

せっかくだから日が暮れるまでこちらにいて釜山の灯りを見ながら松島公園の方に帰ろうと、カフェで時間を潰します。
海の見える窓際の席やくつろげる椅子、おしゃれなカフェでしたが写真がない。。。
韓国の方のブログ→の写真をお借りします(汗;)
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22455208.png

5時を過ぎて日が落ちてきたので展望台に出ました。
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22560808.jpg
反対側には街の明かりが灯り初めて、、、
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22561546.jpg
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22562494.jpg

キラキラ光る街の灯を見ながら海の上を渡って戻っていきます。
4日目(5)松島海上ケーブルカー 2017.12.17釜山_d0115985_22563184.jpg
統営で乗れなかったケーブルカーですが、釜山で乗れました。
満足しています。










第2回プラチナブロガーコンテスト
旅行・お出かけ部門に応募します

by kaze-24 | 2018-02-05 22:56 | 2017.12 統営 | Comments(1)
Commented by つーちゃん at 2018-02-13 14:47 x
こんにちは。ブログランキングからきました。韓国はやっぱり食べ物ですね。みんなおいしそう。
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite