人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

2日目(9)統営の中心でまさかの夕食難民に!? 2017.12.15統営

ホテルに荷物を置いて夕食に出掛けます。
美味しい店を嗅ぎわける鼻は持ってないので、いつも事前に行く店は探して決めています。
この日の夕食に選んだのはスジョンシクタン。
2日目(9)統営の中心でまさかの夕食難民に!? 2017.12.15統営_d0115985_08241702.png
カカオマップのロードビューです

スジョン食堂

수정식당
055-644-0396
경상남도 통영시 항남5길 12-21


統営の模範飲食店に選ばれていてブルーリボンサーベイ(といってもどういうものなのか知りませんが)にも何年も連続で選ばれている食堂です。
レビューの評判もすこぶる良さげです。
何よりもメニューに刺し身定食があります。
刺し身専門店の刺し身は写真で見るとつきだしとかいっぱいあって豪華ですが、年寄り2人ではキツそう、、、
定食ならお財布にもやさしいです。

カカオマップを見ながらスジョン食堂をめざします。
ホテルから20分、到着。。。
あれ? なんか暗い、、、
それに店の真ん前に車が停まっている???
車と入り口の間に入ってみると、、、
2日目(9)統営の中心でまさかの夕食難民に!? 2017.12.15統営_d0115985_09451534.jpg
「個人事情で1ヶ月間営業出来ません。スミマセン」
ソルマソルマのお休み、、、

こんな時のためにもう1軒近くに目をつけていた店があったので、その店に向うとなんとそこもお休み。。。

このあたりは食堂もいっぱいあるのですが、、、
チェックを入れた店はほとんどが牡蠣専門店、2日続けて牡蠣というのもちょっと、、、
何しろ鼻は効きませんからどこに入ればいいか分らない、、、
道端でカカオマップの맛집(美味しい店)を検索。。。
焦るとなかなか上手くいかない、、、
刺し身の店で探して、なんとかレビューも多くて良さそうな店を見つけて行って見ると予約でいっぱいでした。。。

思案にくれていると、夫が「この店はどうや?客も入っているで」と言います。
ドアのメニューの写真に牡蠣焼きがあるので、それならとそこに入ることにしました。
2日目(9)統営の中心でまさかの夕食難民に!? 2017.12.15統営_d0115985_09454968.jpg

牡蠣焼きを2つと注文して待っていると、、、
2日目(9)統営の中心でまさかの夕食難民に!? 2017.12.15統営_d0115985_09452555.jpg
エッ!? これ何?
2日目(9)統営の中心でまさかの夕食難民に!? 2017.12.15統営_d0115985_09453573.jpg
テッチャンでした。
夫は内蔵が嫌いで大邱に行った時も美味しいと勧められたのに食べていません。私は食べた事がない。。。

牡蠣が無いなら無いと言えばいいのに、、、それ位の韓国語ならわかるのに、、、
文句のひとつも言いたくて頭の中で数少ない韓国語がグルグル回っていたのですが、統営まで来てケンカする気にもなれなくてササァーと食べて店を出ました。

2日目(9)統営の中心でまさかの夕食難民に!? 2017.12.15統営_d0115985_00320655.jpg
後で写真を整理して気がつきました。
곶창、、、コプチャン、、、って書いてある、、、

これは入るほうが悪い。。。
この店、写真の左端にチラッと写っている立看板には「맛 없으면 돈 받지않는 맛집」と書いてあります。












第2回プラチナブロガーコンテスト
旅行・お出かけ部門に応募します


by kaze-24 | 2018-01-18 00:53 | 2017.12 統営 | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite