人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

1日目(2) 大邱に到着 2017/3 大邱

7番ゲートからボーディングブリッジを通って飛行機に乗り込みます。
1日目(2) 大邱に到着 2017/3 大邱_d0115985_23262269.jpg

いよいよ出発です。
機内放送は「손님 여러분 사랑해요(ソンニム ヨロブン サランヘヨ)」という挨拶から始まります。日本語ではなかなか言えない表現です。かわいくて好きです。

エアプサンは軽食が出ると思っていたら水かジュースのサービスだけでした。
1日目(2) 大邱に到着 2017/3 大邱_d0115985_23255812.jpg
大邱便がないのか釜山便もなくなったのかはまだ調べていません。
でも、大邱まではたった1時間半、必要とも思いません。

日本海上は曇り空、雲海の上を飛んで行きます。
1日目(2) 大邱に到着 2017/3 大邱_d0115985_23253972.jpg

だんだん雲が切れてきました。
海に雲の影が映っています。
1日目(2) 大邱に到着 2017/3 大邱_d0115985_23252117.jpg

半島に入って山の上を飛んで行きます。
1日目(2) 大邱に到着 2017/3 大邱_d0115985_23244005.jpg

家が見えてきてそろそろ大邱に到着です。
1日目(2) 大邱に到着 2017/3 大邱_d0115985_23242172.jpg
大邱空港は大邱の中心地に近いところに空港があります。

ボーディングブリッジが近付いてきて
1日目(2) 大邱に到着 2017/3 大邱_d0115985_23274527.jpg
久し振りの韓国に足を踏み入れます。

国際空港と言っても地方空港なのでこじんまりしています。
イミグレーションの外国専用ゲートは左端に1ヶ所、我々の前には一人いただけですぐに一般フロアに出てきました。
wifiのレンタルブースとインフォメーションが並んでいて、右奥に大邱銀行があります。
1日目(2) 大邱に到着 2017/3 大邱_d0115985_23235836.jpg

反対側の端にはコンビニGS25があります。
1日目(2) 大邱に到着 2017/3 大邱_d0115985_23234342.jpg
コンビニでTmoneyに1万ウォンずつ充電して、、、
wifiをセットして、、、

空港の外に出ます。
1日目(2) 大邱に到着 2017/3 大邱_d0115985_23231280.jpg
大邱の中心部へ向かうバスは道路の向こう側、バス停までは道路工事中で車道を歩かされました。

先ず、東大邱駅に向かいます。
カカオマップで見ると、401番バスで17分とあります。そして101バスがもうすぐ来ると言っています。
101バスが来たので運転士さんに東大邱駅に行くか確認してバスに乗り込み、運転席のすぐ後ろに座りました。

そろそろ東大邱駅かなと思っていると運転士さんが運転席の後ろのアクリルガラスの仕切り板をドンドン叩きます。何事かと思ったら東大邱だと教えてくれていたのでした。

バスを降りて新世界百貨店に向かいます。
1日目(2) 大邱に到着 2017/3 大邱_d0115985_23225481.jpg
旅行中は無料の朝食がついている時以外はパンとコーヒーの部屋食です。かつては外に食べに行っていましたが、食べ過ぎて昼食が入らないことが何度もあったのと、食べに行く時間ももったいないので。。。
コーヒーは日本から持ってきましたが、パンや牛乳などを買いにデパートに来た次第。

デパートとあってフルーツは高過ぎて買いませんでしたが、パンと牛乳のほかにヤクルト、豆餠、海苔やワカメのブガク(パリパリ揚げ)を購入。

都市鉄道1号線に乗って東大邱駅から6駅目、ミョンドク駅で下車、
1日目(2) 大邱に到着 2017/3 大邱_d0115985_23223996.jpg
西へ歩いて10分ほどでホテルに到着です。



by kaze-24 | 2017-03-17 22:15 | 2017.3 大邱 | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite