風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

大邱に行ってきます

明後日から韓国に行きます!
7ヶ月ぶりの韓国旅行です。
今回の行き先は大邱です。

アメリカから帰って1週間も経たない時、エアプサンのからのメールでキャンペーンを知りました。
d0115985_08424180.jpeg
大阪-大邱 片道3000円~
これは行くしかないでしょ!?

早々にgetしてしまいました。
大阪-大邱 往復 空港税込みで11.180円、この時はまだ燃油サーチャージが無料でした。
我が家の門から空港への往復の交通費を含めても15000円足らず、成田空港への片道分よりも安いです。

一昨年釜山に行った時も増便キャンペーンとかで、往復6900円、あの時は燃油サーチャージもいったので 13660円でした。

エアプサンは機内食もあるし、受託手荷物も無料で預けられるのでLCCとは言え、なかなか快適です。
もっと安いLCCもあるのかも知れませんが、我々もいい年をしているので、出来るだけ快適な空の旅をしたいと思っています。

ともかく、国内旅行よりもはるかに安上がりです。
だから韓国旅行はやめられない。。。

ホテルも予約して。。。

wifiは今回はこちらを申し込みました。
iVideo
台湾の会社のようです。
以前、会員登録をしたのでLINEにお知らせは来ていたのですが、あるブログで木曜日が韓国デーとかで安くなるのを知って、木曜日にLINEを見ると、、、
1日100円!
送料手数料込みで5日間で1580円!
こちらもすぐに申し込みました。

大邱といえばこちらのブログ→
まだ、NAVERやカカオマップ(daum)も使えなくて、日本人のブログからしか情報を集められなかった頃、慶州や全州の情報を得ようと検索するとヒットして、その頃からブックマークしているブログです。

大邱のことが詳しく、分かりやすく書かれています。
ですから、初めて行く地方なのにほとんど不安がありません。


訪れるのは郊外がメイン、またリュックにトレッキングシューズで歩いてきます。


[PR]
by kaze-24 | 2017-03-08 00:11 | 2017.3 大邱 | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite