風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

Nov.7 ニューヨークへ

いよいよ、アメリカ、ニューヨークとネブラスカの旅が始まります。
Nov.7  ニューヨークへ_d0115985_09180219.jpg
成田空港を17時55分発のユナイテッドでニューヨークに向かいます。

ニューヨークとの時差は14時間。
Nov.7  ニューヨークへ_d0115985_09181760.jpg
最初の機内食をいただいた後は「今は朝の5時、今日は10時まで朝寝するぞ!」と心に言い聞かせて食後のデザートのアイスクリームも断って、ひたすら寝る努力をしていました。

到着分1時間前の軽食。
Nov.7  ニューヨークへ_d0115985_09182517.jpg
出されたものは好き嫌いなくいただく主義なので全部いただいてしまったけれど、食事の時間を考えると、これは余分だったかも、、、

11月7日、16時45分ニューアーク空港到着。
今回の旅行はツアーなので、一般フロアに出ると現地ガイドの方が私たちのグループの名前ボードを持って出迎えてくださいました。
Nov.7  ニューヨークへ_d0115985_09183808.jpg
建物の外に出るとバスが待っていました。
たった10人のツアーメンバーを乗せた大型バスはマンハッタンに向かいます。
Nov.7  ニューヨークへ_d0115985_09184515.jpg
やはりツアーは楽チンだわ。。。

ホテルでは私たちのキルトの先生がロビーで待っていてくださってました。
チェックインを済ませて部屋に荷物を置くと、タクシーに分乗してUpperWestSideにある先生のお宅に伺いました。

先生のご主人様のデビットさんが世界中から集められた数々の品やデビットさんのご両親が描かれた絵を眺めているうちにデビットさんがピザを買って帰って来られました。
ニューヨークでの最初の食事は先生お薦めのピザ屋さんのピザパーティです。
日本ではお目にかかれないビッグサイズのピザ、後もう1枚あります。
Nov.7  ニューヨークへ_d0115985_09185426.jpg
Nov.7  ニューヨークへ_d0115985_09190047.jpg

次の日から3日間、キルト仲間とニューヨークを楽しみます。

by kaze-24 | 2016-11-27 12:18 | 2016.11 NY ネブラスカ | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります

by kaze-24
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite