風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

今日この頃

今日は5回目のキルトのレッスン日です。
やっと京都のキルト展が終わったと思ったらあっという間に10日以上過ぎてしまいました。

キルト展の最終日にいただいた会場に飾ってあった花です。
d0115985_09424414.jpeg
次の日に生けようとしたら、なんと吸水スポンジがオアシスではなくてサハラになっていました。
最近では年に一度、キルト展の花をアレンジするだけなので仕方ありません。3日後に吸水スポンジを買ってきてアレンジしました。
フラワーアレンジメントのレッスンをやめてから随分たつので最近のアレンジの傾向はまったく知りません。ま、なんとか形になったかな?
上質な花だったので結構もちましたが、それもすっかり枯れて跡形もありません。

最近は火曜日ごとに電車の中でブログの更新をしているのですが、キルト展が終わってからは次のレッスン日に向けて、レッスンが受けられるまでに仕上げようと必死のパッチで夜遅くまでミシンに向かっていました、、、ので、奈良へ行く電車の中では爆睡(-.-)Zzz・・・・

昨日、何とか予定していたところまで用意できました。

今、レッスン会場に向かう電車の中です。
朝早くにJR神戸線の事故でJRが止まっているとTVで知ったので、「これは阪急が混むかも、、、」と思って夙川まで来ると、なんと西宮北口と武庫之荘の間で人身事故、運転再開は1時間後ということで、運転再開したばかりのJRで会場に向かっています。時間に余裕をもって出てきたので、普通電車で向かっています。空いていて楽しています。




[PR]
by kaze-24 | 2016-06-24 09:32 | キルトなど | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite