人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

桜だより

毎週水曜日は20年近く前から続けている市民活動団体の活動日で、私鉄の乗換駅近くの事務所まで通っています。
いつもは自宅近くのバス停から事務所のそばまでバスで行くのですが、昨日は前日からのポカポカ陽気に誘われて歩いて行くことにしました。
家から事務所まで歩いて45分ほど、歩数にして6000歩ほどです。最寄りの私鉄駅までは急な下り坂で、駅からもずっと緩やかな下り坂が続いてます。
歩いて帰るのはちょっと大変ですが、行きは季節の良い時にはたまに歩いています。

しばらく歩くと川沿いの公園に着きます。
なん本かの桜の木があります。
桜だより_d0115985_23590354.jpeg
川に枝が垂れている桜、風情があって好きです。

桜のすぐそばの椿もキレイ。
桜だより_d0115985_23592437.jpeg

まだ2分から3分咲き程度でしょうか?花を愛でるには少し早いようです。
桜だより_d0115985_23593767.jpeg
今週末あたりが満開になりそうだといわれていますが、日曜日は雨の予報、花散らしの雨にならないといいのですが、、、




by kaze-24 | 2016-03-31 12:52 | ご近所うろちょろ | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite