風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

おまけ 釜山で買って来たもの

釜山で買って来たものをちょっと紹介します。

4リットル用食品保存ボックス、釜田市場で買いました。家に帰ってさっそくキムチ入れに使っています。
d0115985_08542942.jpg
中のキムチは最終日にロッテ百貨店で買いました。普通のキムチとムグンジ(古漬けキムチ)
飛行機でも大丈夫なように旅行者慣れしたところで買うようにしています。

キムチ売り場に行くと何人もの店員さんが寄ってきてチョッカルやらチャンアチやら右から左から勧めて来ました。余程ひまだったのかしら? 「日本人は来ますか?」と聞くと、やはり昔ほどは多くないとのこと、いいカモだったみたいです。でも、買うものは最初から決まっています、キムチのほかはナクチのチョッカルとコチュのチャンアチ、夫の好物です。


紫コーン茶とケンポナシ茶、見たことのないお茶だったので買いました。買ったのはNC百貨店の中のキムズクラブ、照明暗めで高級スーパーぽい雰囲気でした。
d0115985_08542913.jpg
五味子茶は夫の希望、ロッテマートにもキムズクラブにも無くて、釜田市場に行った時にハナロマートに行ってやっと見つけました。


マートで買ったお菓子、チョコの餅パイは夫の好物、クルミのソフトキャンディはわたしの好物、チューインガムもいつも買って帰ります。チョコのついてない餅パイは初めて買ってみました。
d0115985_08542928.jpg

二代名菓のせんべい
d0115985_08542983.jpg
海雲台でソルビンでハンタルギソルビンを食べた後、パレドシズの一階に二代名菓の店を見つけて入ってみました。店頭のショーウィンドウには小分けのお煎餅はありませんでしたが、奥のカウンターに全種類入ったお味見セットみたいなのがあったので、それを買いました。
前回だったか、前前回だったか、釜山に行くのにネットで情報収集していた時に見て「お土産にいいかも」と思って行けたら行こうと頭の片隅に残しておいた店です。富平洞の端の方にあると記憶していたのですが、今回も初日に近くまで行ったのですが、目につかなかったので特に探すことも無くホテルに戻っていました。
パレドシズの店を見つけた時はその店かどうかよくわからなかったのでお店の方に「南浦洞にもお店ありますね」と聞くと、富平洞だと訂正されたのでその店の支店とわかった次第、釜山に10店あるとのことです。
袋入りなのでリュックに入れたら破れてしまいそうなので、その後、ムンテンロードを歩く間ずっと手に持ったままでした。
次の日、ロッテ百貨店の南側の道を歩いていて見つけました、二代名菓の西面支店、、、こんな近くにあったのね。。。
帰国後、次の日にはお土産に配ったので写真を撮る前にほとんどなくなってしまいました。




[PR]
by kaze-24 | 2016-01-15 08:30 | 2015.12 釜山 | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite