人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

1日目(3) ミョンダンマンドゥで晩御飯

少し休んで早速行動開始。
地下鉄1号線で南浦洞に向かいます。

途中、釜山鎮駅で下車して5番出口から地上に出ます。
目的地は今晩の夕食「ミョンダンマンドゥ」
今年の3月に釜山に行った時、東海南部廃線跡を歩こうといろいろググっていたときに見つけたブログ、Busan nikki2(2014~)
釜山在住のかたのブログで、美味しそうなお店の情報もいっぱいあります。

その中でもブログオーナー氏のお気に入りだという「ミョンダンマンドゥ」 是非とも行って見たいと思っていました。食事のためだけに乗り物に乗って移動するのは私の主義に反するのですが、南浦洞に行く途中なら大丈夫、水晶市場に入るとすぐ、左側にありました。
「席ありますか?」と聞くとすぐに店の中に案内して下さいました。
普通のマンドゥとキムチマンドゥ、それぞれ焼きと蒸しを半分ずつとお願いしました。
1日目(3) ミョンダンマンドゥで晩御飯_d0115985_23204894.jpg
ちゃんと通じたか心配でしたが何とかわかっていただけたようです。
1日目(3) ミョンダンマンドゥで晩御飯_d0115985_23205088.jpg
まず焼きのキムチマンドゥと普通のマンドゥが出て来ました。おまけが2つ

続いて蒸しマンドゥ
1日目(3) ミョンダンマンドゥで晩御飯_d0115985_23205022.jpg
写真を撮る前に一つ食べてしまいました。
上に乗っているのはおまけです。

店の中はこんな感じ
1日目(3) ミョンダンマンドゥで晩御飯_d0115985_23204990.jpg
1日目(3) ミョンダンマンドゥで晩御飯_d0115985_23204938.jpg
1日目(3) ミョンダンマンドゥで晩御飯_d0115985_23204924.jpg

夫の席のすぐ後ろには生のマンドゥ
1日目(3) ミョンダンマンドゥで晩御飯_d0115985_23205050.jpg

店で食べる人はいなかったですがひっきりなしにお客さんが来ていました。

帰り際に写真を撮らせていただきました。
1日目(3) ミョンダンマンドゥで晩御飯_d0115985_23205068.jpg
あわてて撮ったのでピンぼけです。

水晶市場を後にもと来た道を戻り、大通りからバスに乗ります。
釜山百貨店で降りると3月に何度も通ったところ、迷うことなく次の目的地に到着です。
1日目(3) ミョンダンマンドゥで晩御飯_d0115985_23223044.jpg
6月にソウルに行った時、100円が900ウォンちょっとだったから少しましになったかな?
1日目(3) ミョンダンマンドゥで晩御飯_d0115985_23223064.jpg
両替を済ませて南浦洞に向かいます。


by kaze-24 | 2015-12-21 15:56 | 2015.12 釜山 | Comments(2)
Commented by Grace at 2016-01-07 08:30 x
ハングル見ると、もうパニックってしまいます。でもマンドゥは美味しそう。ダンプリング? シュウマイ? 餃子 のよう???
Commented by kaze-24 at 2016-01-07 12:58
マンドゥは日本語でいえば餃子ですね、普通蒸しマンドゥが多くて焼きは少ないです。市場を歩くと屋台でもよく売ってます。鐘路の海鮮カルグクス屋さんでも薦められたんですよ。
そういえば初めて韓国に行った時はハングル酔いした気分になったものです。
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite