人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

3日目(1) 朝の散歩

観光地の中に泊まる一番の楽しみ、それは朝の散歩、昼間は混雑している名所をゆっくりと楽しみます。

北村五景、韓屋の通りを坂の下から見上げます。
3日目(1) 朝の散歩_d0115985_0423838.jpg
北村六景、同じ通りを坂の上から見下ろします。遠く南山のソウルタワーや鐘路タワーも韓屋の間から見ることができます。
3日目(1) 朝の散歩_d0115985_042406.jpg
北村七景、五・六景の一筋西の通りです。坂の上から。
3日目(1) 朝の散歩_d0115985_0424123.jpg
七景を坂の下から。五・六景の通りの真ん中あたりにつながっています。
3日目(1) 朝の散歩_d0115985_0424286.jpg
3日目(1) 朝の散歩_d0115985_0424222.jpg
北村の端に韓国の近代洋風建築として貴重なソウルの文化財資料第2号の李俊九住宅があります。こちらの写真の上端に写っている青い屋根の豪邸です。
その家の前の道をすすんで小道を行くと黒い屋根瓦のおしゃれな集合住宅が並んでいました。
3日目(1) 朝の散歩_d0115985_0424357.jpg
その住宅の一角には警備員のボックスがあって数人の警備員がいます。この集合住宅の警備員のようです。道を左に曲がろうとしたら「何もない」と阻止されました。豪邸街なんでしょうね?
3日目(1) 朝の散歩_d0115985_0424369.jpg

北村路の方へ下りて行くと韓屋の歯医者さん。
3日目(1) 朝の散歩_d0115985_9112281.jpg
3日目(1) 朝の散歩_d0115985_0424416.jpg
通りにはヤクルトおばさん、
電動カートがノムモッチダ! 青いステップを倒すと乗って移動できるそうです。
でも日本のヤクルトおばさんのバイクの方がフットワークがよさそうかな?
3日目(1) 朝の散歩_d0115985_1234585.jpg
落ち着いた外観のビル、京都にもこんな感じのビルがありますよね?
スペイン料理のレストランのようです。
3日目(1) 朝の散歩_d0115985_0424528.jpg
ゲストハウスまで戻ってきました。向かいの家の鉢植えはコチュでした。
3日目(1) 朝の散歩_d0115985_0424560.jpg

by kaze-24 | 2015-06-30 15:00 | 2015.6 ソウル | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite