人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

今年の桜

しばらく暖かい日が続いています。
天気予報では明日から天気がぐずつくとのことなので夫と出かけた後、北山ダムの桜を見に行きました。
枝垂れ桜は木によっては満開です。
今年の桜_d0115985_1630610.jpg
今年の桜_d0115985_1630651.jpg
グランド沿いのソメイヨシノはまだ七分咲きです。
グランド一面に太陽光発電のパネルが。。。昨年来た時にはなかったのに、、、
今年の桜_d0115985_163073.jpg
昨年の8月に設置されたようです。
今年の桜_d0115985_1630979.jpg
今年の桜_d0115985_1630991.jpg
もうちょっと花見をと、広田神社に車を走らせました。
今年の桜_d0115985_1630105.jpg
今年の桜_d0115985_16301123.jpg
広田神社は毎年阪神タイガースが必勝祈願に訪れています。今年は西宮神社にお参りしたニュースをテレビで見て「あれっ、神社を変えたのかな?」と思っていましたが、こちらの神社にも3月24日にお参りされたそうです。
今年の桜_d0115985_16301148.jpg
広田神社にはコバノミツバツツジの群生地があります。花の時期は桜と同じ頃です。
今年の桜_d0115985_16301293.jpg
今年の桜_d0115985_16301299.jpg
満開にはちょっと早かったようです。

by kaze-24 | 2015-03-31 16:26 | ご近所うろちょろ | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite