人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

2日目⑺ トソルマウルの晩ごはんと夜の散歩

トソルマウル。2年前の友人達との旅行の時、ネットで見つけたお店です。人気店で昼食では結構待つとのことでした。夕食で利用したので泊まっていたホテルで予約して行きました。今回は夫と二人だし、もし長く待つようなら別の店に行けばいいと思っていたのですが、すぐに案内していただきました。

2年前はこちらの部屋で。なかなか趣があったのですが、今回はこの向かい側の部屋、
2日目⑺ トソルマウルの晩ごはんと夜の散歩_d0115985_181221.jpg
注文するのはもちろんスリサン定食。
まずヌルンジのような飲み物が運ばれて来て、
2日目⑺ トソルマウルの晩ごはんと夜の散歩_d0115985_1815395.jpg
たくさんのおかずが並びます。2年前と変わりません。そういえば2年前に「塩からい、からい!」と言っていたトッベキに入っているのはサムジャンだと店のおねえさんが教えてくれました。野菜包みの薬味をそのまま食べたらそりゃからいはずだわ。。。
2年前に調べた時、こちらのお店はドンドン酒以外のお酒は置いてないとクチコミなんかに書いてありましたが、来てみてメニューを見るとお酒もあって、ビールを頼みましたが、今回夫はまたまたドンドン酒を。
2日目⑺ トソルマウルの晩ごはんと夜の散歩_d0115985_1821691.jpg
食事が済んで外に出ると夕闇の中でソッテがいい感じ。韓国ドラマで見てからソッテのある景色が大好きですぐに目がいきます。
2日目⑺ トソルマウルの晩ごはんと夜の散歩_d0115985_1823786.jpg
来た道をそのまま進むと右手にゲストハウス「サランチェ」。人気の民泊です。
2日目⑺ トソルマウルの晩ごはんと夜の散歩_d0115985_183658.jpg
大陵苑の正門側に出ました。
2日目⑺ トソルマウルの晩ごはんと夜の散歩_d0115985_1835589.jpg
大陵苑の前は世界遺産、慶州歴史地区。
2日目⑺ トソルマウルの晩ごはんと夜の散歩_d0115985_1843743.jpg
美しく整備された公園に古墳がポコポコあります。
今回の旅の行き先を慶州にしたのは、2年前に行けなかったところに行きたいという気持ちもありましたが、夫が「お墓がポコポコあるのがまた見たい」と常々言っていたから。2年前安東へ行った時、、高速バスの窓から見た山の斜面にポコポコあるお墓の景色が衝撃的だったのです。「じゃあ、お墓がポコポコあるところに行こう!」となった次第。。。ホントにポコポコあります。
2日目⑺ トソルマウルの晩ごはんと夜の散歩_d0115985_1851166.jpg
公園の入り口には電飾キラキラの馬車が
2日目⑺ トソルマウルの晩ごはんと夜の散歩_d0115985_1861796.jpg
2日目⑺ トソルマウルの晩ごはんと夜の散歩_d0115985_1863424.jpg
公園の中を行くと瞻星台(チョムソンデ)。美しくライトアップされていました。
2日目⑺ トソルマウルの晩ごはんと夜の散歩_d0115985_187980.jpg
そして、また見たかった蓮。ちょっと時期が遅かったかな?
2日目⑺ トソルマウルの晩ごはんと夜の散歩_d0115985_1872470.jpg

by kaze-24 | 2014-11-23 18:07 | 2014.7 釜山 慶州 | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite