人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

旅の準備

「7月の下旬位から1週間の夏休みがとれるよ、どこか旅行に行く?」と夫が言い出したのが6月の下旬。そんな、、、急に言われても、、、
毎年恒例となったイベントの準備で7月の末から8月にかけてはのんびりと旅行している場合ではない。ちょこっと行けて楽しめるところというと韓国しか思いつかない。

おとうさん、もうちょっと早く言ってよ。そしたらじっくり考えるのにーーー

変わりばえしないけれど、韓国は行きたい所もいっぱいあるし食べ物は美味しいし費用もたいしてかからないし、ということで韓国行の飛行機を探す。

ソウル往復サーチャージ税金込みで36390円、これなら悪くない。と、いうことで韓国に決定!

2年前、8月末に娘と行った時はやはり1ヶ月前に飛行機を探したら、6万円!!!とかで個人旅行は断念、HISのツアーを利用しました。運良くビジネスにアップグレードされてガイドさんがびっくりするほど早く出てきて待つこと30分以上、ホント、ツアーは時間がもったいない、、、ホテルはニュー国際でしたが、スィートにアップグレードされてそれなりに楽しめました。でもやっぱり自由が効く旅行が好きです。

閑話休題、
韓国は前から行きたかった全州に行こう!
韓屋に泊まりたくってブログとか見ても予約の方法がも一つよくわからない、予約金を海外送金とか結構大変そうなことが書いてある、、、第一希望の清明軒のHPを見ると英語のサイトに「予約はeメールで」とかなんとか書いてあるので意を決して英文でメールを書く。
なかなか返信メールが来ないので念のためと楽天でホテルを探すと、なんと韓屋も何軒か予約できるではないですか!韓屋村の中の宿泊施設をホイホイと予約、Webで予約するのはホントに簡単です。
そうこうするうち「遅くなってごめんなさい」と返信メールが来ました。「120000ウォンのお部屋をお勧めします」
ええ~ッ、楽天で予約したのの倍じゃないですか、、、ちょっと迷いましたが、HPのこの写真にやられました。
旅の準備_d0115985_23415797.jpg

アーンこんな所に泊まりたい!
「予約します。手続きを教えてください」とメールしたら、「予約は完了しました。See you soon:)」なんてメールが来ました。
メッチャ簡単に予約出来ちゃいました。楽天でとったほうはちゃっちゃと解約。楽天さん、ごめんなさい。
全州は2泊します。

安東旅行では安東で2泊してその日に帰ったのですが、「もしもバスが遅れて飛行機に乗れなかったら」とかちょっと心配しました。なので今回はソウルでも1泊しましょう、ソウルのホテルはどこにしよう、全州への行きはバスだから帰りはKTXがいいな、龍山駅から近くて仁川空港へも交通の便が良い所ということで市庁辺りで探す。口コミとかを見てプレジデントホテルにする。今度こそ楽天で予約。

飛行機とホテルが決まったら行く所と食べる所を決めなくては、、、
韓屋村、慶基殿と全州郷校、楽しみです。成均館スキャンダル、結構好きでした。もうすぐ「屋根部屋の皇太子」も始まるみたい、南原の広寒楼苑や鎮安の塔寺も行こう、ロケ地めぐりの旅になりそうです。
ビビンバは当然でしょ、マッコリも行っとく?私は飲めないけど、、、チュオタンも食べて見たいし、、、若くはないのであまり食べられないのが悔しいです。

ソウルまでのKTXを予約しようか迷っていた時スペインで大事故が、、、日本人をアピールしたほうがいいかも、、、なんて理由で予約をとりました。
はい、小心者です。

旅行の予定をたてるのはホント楽しい、あれもこれもと妄想が膨らみます。

でも、、、
天気予報は雨、、、

去年の慶州旅行でも天気予報は雨だったけれど結局ほとんど雨には降られなかった、今年もそんなふうにならないかしら?

ではでは、いってきます!
by kaze-24 | 2013-07-30 21:28 | 2013.7.8 全州 ソウル | Comments(1)
Commented by Grace at 2013-09-13 16:41 x
wifiのことはわかりましたよ。韓国のことは何にも知らなくて、、、。ハングル読めないから、私はきっとパニックってしまいそうです。また教えて下さいな。。
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite