風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

シンガポール 一日目 ① マリーナベイサンズ到着

母が「どこか行きたい」と言い出したのが9月初旬、
「どこに行きたいの?」と聞いても83歳の母は決められない。
母がまだ行ってない所で、あまり遠くない所で、、、シンガポールかな、、、
シンガポールならマリーナベイサンズでしょ、と思ったけれども、ツアーではトリプルの扱いがない、そんな時楽天でトリプルでの宿泊を扱っているのを見つけて、シンガポール旅行決定!

「いつ行く?」夫は一日しか会社を休めない。1月に行こうか、2月に行こうか、少し迷って2月の三連休に行くことに決定、PCでシンガポール航空のチケットを抑える。8日金曜日の夜便で出発して12日火曜日の昼便で帰って来たかったけれど、深夜便との価格があまりにも違いすぎて、12日01:30発にする。往復ともに夜便は母にはキツイとは思ったけれども、価格には勝てない。とにかく、丸々3日間遊べる!
ホテルは楽天トラベルでデラックスをトリプルで予約する。2泊5日の弾丸旅行です。

旅行が決まってPCでシンガポールのことやホテルの情報を集めているうち、マリーナベイサイズのサイトでクラブルームの早期予約特典のプロモーションを発見、ホテルのサイトからだと普通に3人の予約もできるし、楽天のデラックスルームとたいして価格も変わらないし、ラウンジで朝食はもちろん、ティーもカクテルもいただけるし、結局お得よね、とホテルの予約を取り直す。

年が明けてから、本格的に計画を立てだして、2月10日がチャイニーズニューイヤーだと気付く。
チャイニーズが多いシンガポールでは旧正月は閉まっている店が多いみたい、、、、
大晦日に当たる9日はチャイナタウンには近付かないようにして、旧正月はアラブ人街やリトルインディアに行く、、、、ホテルでゆっくりしてもいいし、、、、
行きたいところをすべてピックアップして、タクシーが少ないことも考えてMRTでの行き方もipadのメモ帳にメモするだけで、いつものような行程表までは作らずに出発日をむかえました。

8日はフツーに行くべき所に行き、夫がいつもの時間に帰ってきて、リムジンバスで関空に向かいます。

関空で母と落ち合って出国、ラウンジで服を着替えて化粧を落とすと、まったりする時間もなく搭乗、飛行機で寝たかったけれどウトウトしただけで予定より30分ほど早くチャンギ空港に到着、入国カードを飛行機の中で書いておきたかったけれど、きれてしまったとかで空港についてから書くはめに、、、
シンガポール航空に乗るときは関空のシンガポール航空のカウンターで入国カードをもらっておきましょう!
思いがけず時間をとって、手荷物受取レーンではプライオリティタグのついた私たちの荷物は一周した後のようでそこでも時間をとってしまう。パブリックエリアに出てシンガポールドルに両替を済ますと6時2分前、6時のバスは無理かな、30分待たないと、、、と思いながらコーチ乗り場に行くとバスがまだ止まっていた。乗り込むとすぐに出発、マリーナベイサイズにむかう。

とうとう来ました! マリーナベイサイズ!
d0115985_0581379.jpg

マリーナベイサイズといったらやはり天空のプールでしょ!
先ずは見ておかないと、、、
d0115985_0581443.jpg

d0115985_058154.jpg

[PR]
by kaze-24 | 2013-02-10 00:55 | 2013.2 シンガポール旧正月の旅 | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite