人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

4日目(3)釜山再び、いとしのピンス 2017.12.17釜山

統営から1時間30分、釜山に帰ってきました。
釜山西部バスターミナル、
4日目(3)釜山再び、いとしのピンス 2017.12.17釜山_d0115985_21541146.png
カカオマップのロードビューの写真です。

「そろそろ到着かな」と思っていると、まさに写真の立看板のところにバスは停まってドアが開きました。
「ええッ?ここで降りるの?」
道の真ん中でバスを降りて荷物置き場からスーツケースお引っ張り出して、、、またまたびっくり仰天の経験です。
こういう想定外のことがあるから韓国旅行はやめられない。

バスターミナルの建物から地下鉄の沙山駅へ、分かりにくいとネットで読んだけれど、やはり分かりにくいかった。。。

地下鉄を西面駅で降りて歩くこと10分、釜山でのホテルは東横イン釜山四面です。
東横インの会員なので価格重視のホテル選択です。
それと日本の東横インと全く同じなので気楽かなと思って、、、
4日目(3)釜山再び、いとしのピンス 2017.12.17釜山_d0115985_21543240.png
こちらもカカオマップのロードビューの写真です。

ホテルの部屋の狭さも浴室の仕様も日本の東横インと同じ、朝食のお皿も、スーツケースに鈴の付いた網を被せる荷物の預かり方も日本と同じ。
日本にいるように気楽にしていたらファジャンシルだけ違っていた。。。
1階ロビーのファジャンシルの個室には紙を便器に流さないようにという日本語の注意書きがあって、翌日には部屋のファジャンシルの水の流れ方が悪くなっていました。。。
大事には至らなかったけれどホテルの方、ゴメンナサーーーイ


チェックイン時間前にホテルに着いたので荷物を預けて釜山の街にでかけます。
先ず向かったのは田浦カフェ通り
ホテルを出て向かいのNC百貨店の横を南に進み、ちょっと東にはいります。
かき氷の店、軟雲堂です。
4日目(3)釜山再び、いとしのピンス 2017.12.17釜山_d0115985_21550715.jpg

연운당 전포카페거리점
0507-1434-2028
부산광역시 부산진구 서전로46번길 62-8 1층

コネストの地図ではこちら→

韓国に行ったのならかき氷は外せません。夫は本意ではないでしょうが、やはり付き合ってもらわないと、、、

メニューはいっぱいあります。
日本ではあまり見かけないもの、、、ということで단호박카라멜빙수/カボチャカラメルかき氷を注文しました。
4日目(3)釜山再び、いとしのピンス 2017.12.17釜山_d0115985_21553098.jpg
夫は舌触りがよくないと不評でしたが私は気に入りました。
また食べたいけれど、日本ではなかなかかき氷屋さんに行き当たりません。









第2回プラチナブロガーコンテスト
旅行・お出かけ部門に応募します
by kaze-24 | 2018-02-01 23:48 | 2017.12 統営 | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite