風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

5日目 帰国 2017/3/13大邱

帰国便は10:30発のBX120便です。
大邱空港は小さいので1時間前に着いても大丈夫だとも思いましたが、いつものように2時間前に空港に到着するように8時前にホテルを出発しました。

夫は地下鉄とバスを乗り継いで行こうと言いますが、月曜日の出勤時間です。荷物もあるのにそれは無理!
ホテルのレセップションでタクシーを呼んで貰いました。
ホテルの方は道は中心部に向かうわけではないので混んでないと言ってましたが、結構渋滞していました。
地下鉄に乗ったらバスに乗り換えるアヤン橋のバス停は人、人、人、
ほらね、おとうさん、タクシーで来て正解でしょ!

カカオマップではホテルから空港まで28分、9800ウォンと案内(3ヶ月たった今調べた金額です。あの時は8000ウォン台だったと記憶しているのですが、、、)されましたが、10200ウォンでした。

チェックインまで時間があったので、空港内をうろうろ、
2階でAngel-in-us coffee 発見。
タルギジュース 6000ウォンでチェックインの時間までのんびり過ごしました。
制限区域に入ってからは、お買い物を楽しむこともなく、、、
帰りも日本人の姿は数組。。。
飛行機の写真とか撮ったけれど、軍事施設なのでダメなんですね、ブログに上げるのはやめておきます。

飛行機は予定どおり1時間30分で関空に到着。
日本は雨でした。。。

飛行機の中で借りていたwifiを荷造りして、空港ビルの外、リムジンバス6番乗り場近くのポストに放り込んでリムジンバスに乗って旅は終わりました。

おまけ
韓国で買ってきたもの
食べ物ばかりです。
ほとんどがホテル近くのフィルマートで買いました。
左下の紙箱、ポリの使い捨てグローブです。
西門市場の日用雑貨の激安店で買いました。
150枚入って1000ウォン、安い!と飛びつきました。
「천원(千ウォン)」というハングルが読めてうれしかったです。

by kaze-24 | 2017-06-14 09:39 | 2017.3 大邱 | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります

by kaze-24
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite