風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

4日目(8) 大部最後のお買い物 2017/3/12大邱

西門市場を後に帰途につきます。
最後にデパートで買い物がしたかったので薬令市場の方に戻ることにしました。
初日に通ったコースを反対向きに東山医療院の南から青蔦の丘へ、3.1運動階段を下りて薬令市場へ
d0115985_12003572.jpg

薬令市韓医薬博物館を覗いてみましたが、
d0115985_12005352.jpg
説明がハングルなので、、、
夫も興味なさそうなので早々に退散。


現代百貨店へ。
韓国でキムチを買って帰りたかったので、これも大部市役所の丸山さんにお聞きしたのですが、丸山さんもおすすめのお店はご存じなく、、、
百貨店ならソウルや釜山のように買えるかな?と思って行ったのですが、ショーケースに入っているのを選んで重さで買うスタイルはなくて、中が見えない袋入りのキムチしか置いていませんでした。

キムチを買うのはやめて、百貨店の中をうろうろしていてサムソンパンチッ(삼송빵집/三松パン屋)を発見!
百貨店の中で焼いています。店の様子は韓国の方のブログで→
麻薬パンともいうトウモロコシパンが有名だとか。。。
名物は何はともあれ試してみたいので、トウモロコシパンを2つ購入、ひとつ1600ウォンです。
d0115985_19410181.jpeg
d0115985_19411918.jpeg
翌朝の朝御飯にいただきましたが、クリーミーで美味しかったです。
中毒になるほどではありませんでしたが、、、

地下鉄1号線でホテルに戻ります。
モノレール沿いの道の向こうの空には夕日、今回の旅ももう終わり、、、なんて思うとちょっと寂しくなります。
d0115985_12011121.jpg

そろそろ晩御飯の時間ですが夫は「韓国料理はもういい」と、、、
西門市場でククスとか食べてから時間もあまり経ってないので、お腹もあまりすいていません。
ホテルの部屋でチメクすることにしました。

NAVERの地図アプリで検索して、ホテルから一番近くにあったのがネネチキン。
d0115985_21272370.jpg
네네치킨 대명남산점
050-4454-7208
대구광역시 남구 명덕로28길 12
コネストの地図だとこのあたり→

d0115985_21273227.jpg
フライド(15000ウォン)をひとつ注文、揚げたてを持って帰りました。
コーラが付いています。
夫はスーパーで買って冷蔵庫で冷やしてあったビールで。
チメクパーティー(でもないですが、、)です。

2人では食べきれませんでした。。。
残りははるばる日本まで持ち帰り、娘へのお土産となりました。





[PR]
by kaze-24 | 2017-06-13 19:50 | 2017.3 大邱 | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite