人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風つうしん

kazetushin.exblog.jp ブログトップ

Nov.10 夜のマンハッタン散歩

エンパイアステートビルで先生とはお別れして、皆で先程ビルから見えていたスケートリンクを目指して歩きだしました。

途中、たまたま見つけた手芸用品のお店、私たちが素通りできる訳がありません。
Nov.10 夜のマンハッタン散歩_d0115985_17162344.jpeg
M&J Trimming
1008 6th Avenue, New York, NY 1001
http://www.mjtrim.com

さすがマンハッタンの中心部にあるお店、綺麗でおしゃれ、いつまでも居たいお店でした。
ただ、今すぐに必要な物もなく、なるべくなら物は増やさないように気をつけているので、結構長い間店でウロウロしていましたが、結局買ったのはりぼん1mずつだけ、、、、
Nov.10 夜のマンハッタン散歩_d0115985_17365149.jpeg
ただのコレクションアイテムにならないよう、何か形にしなければ、、、、


6番街を北に歩いて行くとビルから見えていたスケートリンクに到着しました。
この時は、スケートリンクといえばロクフェラーセンターのそれしか知らなくて、ロクフェラーセンターのスケートリンクだとばかり思っていました。

正しくはブライアントパークのスケートリンク。
マンハッタンにはこちらとロクフェラーセンター、そしてセントラルパークの3ヶ所に屋外スケートリンクがあるそうです。
Nov.10 夜のマンハッタン散歩_d0115985_17164189.jpeg
ブライアントパークではウィンターヴィレッジが開かれていて、スケートリンクの他にホリデーマーケットが軒を連ねています。
Nov.10 夜のマンハッタン散歩_d0115985_17170939.jpeg

クリスマスムードいっぱいです。
Nov.10 夜のマンハッタン散歩_d0115985_17172678.jpeg
それぞれおしゃれなお店ばかり、ハイテンションで店を見てまわりました。が、、、お昼に軽くサンドウィッチを食べただけなのでお腹がペコペコです。「少しはちゃんとしたレストランで食べたいね」という気持ちの方が強くなって、後ろ髪を引かれる思いで公園を後にしました。

by kaze-24 | 2017-01-22 07:42 | 2016.11 ニューヨーク ネブラスカ | Comments(0)
line

趣味のこと、旅のこと、くらしのつれづれを綴ります


by kaze-24
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite